エオルゼア写真部 !

FFXIVの情報とエオルゼアの世界で撮った写真を元に壁紙を作成配布中!

このページのトップへ
2010年9月1日(水)11:00より開始を予定しておりました、
オープンβテストは、致命的な不具合が発覚したため、開始日時を変更させていただきます。
新しい開始日時は、おってお知らせいたします。詳細はこちらをご覧ください。

とのこと・・・。
クライアントは何とか落とせたので良かった~バージョンアップに時間かかるし!

詳しくはこちら↓
テスター応募サイト

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ
やっぱり今日来ましたね!
こちらから↓

テスター応募サイト
このページのトップへ
今日の18時頃スクウェア・エニックス アカウント管理システムから
クライアント配布が始まるとか・・・。(噂です。)
まぁ事前にダウンロードさせてくれると思ってたのですが、実際明日配布なのかもしれませんね~。
海外で勝手にテスターが配布してるところもあるようですが、私は怖いので止めておきます(・_・;)
ではみなさん、明日エオルゼアで会いましょう!

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ
二日の間にFINAL FANTASY XIV CHANNEL更新きてました・・・。
しかもオープンβ開始日もも9月1日に決まったんですね!
このムービー見ると凄い楽しみなのですが
ただまだ気になるのは疲労度・・・どうなるんでしょうね~。




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ
testersite_01.jpg
testersite_02.jpg

↑ネ実に上がった物です。

これは・・・ひどい
一週間で8時間しかレベル上げができないって事みたいですよ。
あと獲得経験値が0までに減少していく7時間・・・。

こんなの誰も望まない仕様ですよね?!

さらに緩和しようと検討中って書いてるけど、撤廃した方が・・・(・_・;)

ライトユーザー、へビィユーザーの差を広げない為と言ってるけど
実際のところ、ユーザーに早くレベル上げさせない為としか思えません。(延命?)
もしくは開発が遅れてるから、ユーザーを抑えて開発速度に合わさせるためとか?
それだとサービス開始が早すぎたのではないでしょうか。
それで11と同じくらいの金額を取ると言うのはあまりにユーザーをなめてます!

ライトユーザー、へビィユーザーの差を縮めるなら、週のログイン時間が短い人には経験値ボーナスをつけるとか
他にも色々やり方はあったでしょうに。
私はそもそも差をつけたくない理由がわかりませんけどね。

今後さらに不満が出てくることが予想できます。
一刻も早くこの疲労度システムを考え直さないとユーザーが離れていきかねないと思います。

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ
twitter_09.jpg

それならどういう仕様なのか発表してもらいたいですね~。
疲労度って言う言葉自体がマイナスなイメージがあるので、(つまり制限をかけると言う意味ですよね。)
マイナスな噂になってしまうのは仕方ないかと・・・。

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ
この動画とは関係ないですが、疲労システムの発表でかなりの反響があったみたいですね。
へビィユーザーとライトユーザーの差をつけたくないとこから、このような疲労システムを実装しようとなったのでしょうけど、このやり方はやはり11をやってた人にとっては抵抗があるでしょう。
時間をさけない人にボーナスをつける仕様だったらこんなには不満を言う人はいなかったのではないでしょうか?
私はcβ当たらなかったので詳しくはわかりませんが、
今回のアーマリーシステムはソーサラー職で魔法を覚えると、アタッカー職でも使えるそうです。(実際やってないので本当の所はわかりません。)
なので結局色んな職を上げた方が有利みたいです。
その覚えれるアビリティや魔法もメイン職と違う職で制限や効果の違いがありそうですが、結局11と同じようなサポ的なものなんじゃないかと・・・。
(想像ですorz^)
疲労システムは疲労度が溜まると他の職に変えて、遊べるそうです。(疲労度は各職毎にわかれているようです。)
結局この仕様だとへビィユーザーは色んな職を上げ、ライトユーザーとの差は広がるでしょう。
そもそも差はあっていいと思うんですけどね~、みんな横一線って面白味が無いし、
良い装備をしたレベル高い人をみると自分もあれくらいになるまで頑張ろう!とか思ったりしましたよね。

余談ですが、最近の小学校は運動会で横一線でゴールさせたり、順位をつけなかったりするらしいですね。
モンスターペアレントが煩いからでしょうけど、それだと運動会の意味が無いですよね~。
運動の得意な子、不得意な子もいるのは当たり前でしょうに。
そういうことしてるとオリンピック選手になれる子供の芽を摘んでしまうことも有り得ます。
どの世界でも競争心というのは大事な事だと思いますけどね~。

まぁ余計な話でしたね(・_・;)

私は仕様によっては、2キャラで生産職、収集職とアタッカー、ソーサラーにわけて遊ぼうかな~って考えてます。


インタビュー動画は下記サイト内で見れます↓

JeuxOnline


テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ
twitter_08.jpg
149061828.jpg

これって会社内だけのやつなんでしょうか?
会場で作成したって会場の一般の人が作成したキャラクターのデータなんでしょうか?
この文だけだとよくわかりませんね・・・。

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ
疲労度や潜在値と言うのが追加されたんですね~。
あとは1つのキャラで色んなクラスを極めれるのかな?
11の時は色んなジョブを上げれましたけど、14も同じなのかな~?
生産職も採集職も魔法職もアタッカー職も全部やってみたいので気になるところです!

ソース:
ファミ通

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ
新しいバージョンのベンチマークを製作中みたいですね。
ギルドが国ごとに違うみたいなのでそこが少し気になりますね~。

ソース:
4gamer

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ

そこに空気が存在するかのようなマイナスイオンで癒されそうなグリダニア・・・。
はやくやりたい!

Eorzea ― The Making of a Realm #4

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ
ff02.jpg

「FF XI」を契約した状態で、「FF XIV」にてキャラクターを新規作成すると特典アイテムを所持した状態でゲームを開始できる。アイテムは「エルメスのくつ」。伝令用に徹底して軽量を図った、古代神の名を冠した革靴で、効果は“移動速度アップ”。

ソース:
GameWatch

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ
グリダニア綺麗!
リムサ・ロミンサにしようと思ってたんですけどグリダニアにしようか悩みます・・・。
そしてオープンβは9月上旬みたいですね~楽しみ!

011.jpg

012.jpg

024.jpg

ff28.jpg
新種族と噂された角を持つ少年たちは「角尊(つのみこと)」と呼ばれる特別な存在。

ソース:
4Gamer
     GemeWatch

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ

凄い!の一言!

Eorzea ― The Making of a Realm



そして、公式Twitter↓

Gamescomが来週ドイツ・ケルンで開催!
もちろんFFXIVも出展します。そして未発表の映像も初公開!


未発表の映像楽しみ~。Gamescomは18日からみたいですね。

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ
twitter_06.jpg

twitter_05.jpg

この言い方だと、
新たにオープンβを応募しないといけないって事ですよね・・・。




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ
まだ未確定情報ですが、今回のフェーズ3のVUでRADEONでのグラフィックが劣化したとか・・・。
GeForceはまだ不明。

8月11日10時40分時点 Live配信中↓
justin.tv


Watch live video from 0(:3 )~ on Justin.tv 【“フェーズ3まもなく開始!&Live配信動画!”の続きを読む】

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ
また作っちゃいました~。
今回はちょっと力を入れてみましたよ~。
気に入ってくれた方はコメント下さい!励みになります!
コメントが面倒な方は左下部のランキングをポチッってくれたら許します!
キャンバス地おすすめ!以外と良い感じ(*´ω`*)
1280×1024
ノイズ1
film01.jpg

ノイズ2
film02.jpg

キャンバス地
film03.jpg

パズル
film04.jpg

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ
公式にファンサイトキットの配布が始まったので、新しい壁紙作ってみました~。
まぁいつもの手抜きです!
気に入ってくれた方はコメント頂けると次の励みになります(/ω\)
コメントが面倒な方は左下部のランキングをポチッてくれるだけで許します!

1280×1024
rara02.jpg

ミコッテも追加
miko03.jpg

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ
この方『イヴの時間』のサミィ役なんですね~。
初めて知りました。
11もやってるみたいで猫好き。
ミコッテでやる予定とのこと!
もしかしたらエオルゼアで一緒に遊べるかもしれませんね!

ソース:7×14

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ
twitter_07.jpg

今月中にフェーズ4まではいきそうですね!
そしてオープンβに!
当選メール下さいorz^


ff14_sunaba_pctw.jpg
これ面白い!このバナーリンクでMizakuraさんのサイトに行けます!


テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ
これ見ると、HD5850が欲しくなっちゃいますね・・・。
今後のドライバーの最適化も期待したいですね!

ソース:
4gamer

Sapphire HD5850 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP (11162-00-40R)
MSI R5850 Twin Frozr II (PCIExp 1GB)
XFX HD-585X-ZAFA 限定5個

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ
オープニングの海から出てくるのってリヴァイアサンじゃなかったんですね・・・。

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ
フェーズは4までらしいですが、この記事だと4が終わったらオープンβみたいですね。
ソース:FF14News

ファミ通のMMOの解説と既出情報の総括記事、MMOってこんな意味だったんですね!(知らずにMMOって使ってましたw)
ソース:ファミ通

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ
β01
フェーズ2は今日で終わりで中旬にフェーズ3みたいですね。
さらに色々変更されるようです。

あとこちらの動画を見るとスコアLow2000前後の人はきっと勇気が持てます!↓


エオルゼア観光面白かったですよ!↓

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ
今回も手抜きです!
トップ絵を変えようと思って作ったのを壁紙用に・・・。
私のモニターが1280×1024なのですが、みなさんはもっと大きいのだろうか・・・?
それようにもつくった方がいいのかな?


1280×1024
通常バージョン
水面バージョン

文字いらないって言う方はこちら↓
通常バージョン
水面バージョン
イタズラ

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ

フェーズ2

配信者のPCスペック
OS Windows7 32bit
MEM 4GB
CPU Core i7 K 875 @ 2.93GHz
LNG Japanese
LIB DirectX 11
GPU NVIDIA GeForce GTX 460

8月2日23時現在配信中↓
Watch live video from 0(:3 )~ on Justin.tv

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ
ケースファンが届いたので取り付けてみました。
フロント部分に1つ、サイドに2つ。
フロント部分は吸気で、サイドを吸気と排気でGPU温度を測定!(FF14ベンチをループ時)

吸気の場合↓
GPU_吸気

排気の場合↓
GPU_排気

結果としてそんなに差はでませんでした・・・。
でもPC自体を触ると、排気の方が熱かったです。
吸気の方が結局冷たい空気を入れて温度を下げてくれるのでいいみたいですね。
吸気と排気は色々意見がわかれるみたいですが、私は吸気を選ぶことにしました!

それにしても77℃にもなるんですね~。

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ

FC2Ad

Information

マメット
  • Author: マメット
  • FFXIVの情報ブログ
    御意見、不都合等ありましたら、
    コメントお願いします。

Search

Calendar

07月 « 2010年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

おすすめPCショップ

おすすめ商品

おすすめポイントサイト

ライフメディアへ登録

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

ブロともになりますか?

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
FF14・攻略ブログ voyage.jpg

カウンター

