エオルゼア写真部 !

FFXIVの情報とエオルゼアの世界で撮った写真を元に壁紙を作成配布中!

このページのトップへ
FINAL FANTASY XIV CHANNELのαとβの比較動画です!

↓(大きい画面で見たい方はダブルクリックでYoutubeサイトで見れます。)



AOpen AF5770-1GD5X PCI-E / RADEON HD5770 / 1GB
フレッツ光新規加入でPS3が9800円

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ

テスターサイトからの転載

テスターの皆さんへ
αテストに参加してくださった皆さん、ありがとうございました!
開始当初から参加し続けてくださった方、途中から参加いただいた方など、
多くの方々のご協力によって、無事αテストを終了することができました。
αテストは、仮の部分や未実装の部分が多く、
製品版で予定されている範囲のごく一部のみが実装された骨組みに近い状態でした。
無事、というにはあまりにもトラブル等で皆さんに ご心配をおかけしましたが、
皆さんと共に「ファイナルファンタジーXIV」を作り上げていくのは、
私たちにとっても初の試みであり、
この2ヶ月間は喜びと不安が入り混じったままあっという間に過ぎ去ったように思います。
今日まで、実に様々なフィードバックをお叱りの言葉や激励の言葉とともにいただきました。
それは確実に開発・運営の力になっております。
実際に、αテスト期間中でもサーバ負荷の改善やバグの修正など、成果をあげることができました。
また、先日行われたE3や、 FINAL FANTASY XIV CHANNELなどで、新しくなったユーザーインターフェース、
キャラクター作成画面、バトルシステムなどを ご覧になった方も多いかと思いますが、
あれこそ皆さんのフィードバックの賜物です。βテスト、そして製品版発売後も皆さんとの対話を心がけ、
よりよいエオルゼアを築きあげていきたいと考えています。
そして、βテストの時期も近付いてまいりました。
αテストから大きく変化した箇所を、
まずはαテストに参加してくださった皆さんに体験していただこうと思っています。
これはαテストへご協力くださった皆さんへのささやかなお礼であると共に、
処理負荷対策がαテストと βテストではどのような差があるのかなどの検証を行い、
安定度を確認した上で新しいテスターの皆さんを迎え入れたいという考えによるものです。
詳しいβテストの運用体制に関してはまた別途お知らせいたしますので、続報をお待ちください。
間もなく始まるβテストにも積極的にご参加、ご協力の程、よろしくお願いいたします!
ファイナルファンタジーXIV ディレクター

河本信昭

新しいモンスターのサラマンダー気持ち悪い・・・。

【サラマンダー】
『ラノシア地方やティノルカ地方の水辺に棲息。洞穴のようなジメジメした地下も好む。喉の奥に発電器官を備えていることが特徴。満腹時以外は恐るべき捕食者となり、ララフェルをひと呑みにしたという記録もある。体長は約22フルムで、6メートルを優に超える。』

ソース:
ファミ通

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ
bb.jpg
いよいよですね!
残念ながら新種族?はヒューランのハイランダーくらいみたいですね。
ミコッテ♂はNPCで登場するそうです。

記者『いつかPC側を実装されるかもしれない?』
田中P『できたらいいなぁ~。』

とおっしゃってたので、
過度な期待はしないほうがよさそう/cry

あとリンクシェルは今回もあるみたいで、
さらにカンパニーシステムって言うのが実装されるとか。
どんなシステムだろうと考えたんですけど、
カンパニー=会社ですよね、つまり会社・・・。
例えば、食料取る漁師やアタッカーが社員としていて、さらにそれを調理する調理師
そのできた料理を売る販売社員、装備や、武器も同じように採掘士や
採集するジョブの社員が取ってきたものを裁縫士、鍛治士等が加工し作った物の販売して
利益を共有するみたいな、仕事を分担させた、ほんと会社みたいな感じなのかな~と
思いました。
こんな感じだと、やっぱり社員が多いほど利益も大きくなるでしょうし、
なんだか面白そうですよね!
大手企業にいきなり入れたり、子会社から大手会社に成長させるとか
やりがいがありそう。
優秀な人は引き抜かれたり?/grin
(あくまで予想なので!)

4gamer
Game watch
電撃オンライン このページのトップへ
Live Report 3↓(大きい画面で見たい方はダブルクリックでYoutubeサイトで見れます。)


ララフェル作成動画↓(大きい画面で見たい方はダブルクリックでYoutubeサイトで見れます。)


ヒューランとミコッテ作成動画↓(大きい画面で見たい方はダブルクリックでYoutubeサイトで見れます。)


あとαでのプレイ中継??のようです↓
αLive中継

AOpen AF5770-1GD5X PCI-E / RADEON HD5770 / 1GB
フレッツ光新規加入でPS3が9800円 このページのトップへ
ss001.jpg
戦闘動画とキャラクター作成動画
ピアスまであるんですね!

E3 2010: Character Creation Walkthrough
E3 2010: Beta Battle Walkthrough このページのトップへ
021.gif 018.gif
4Gamer調べによると上記のグラフになったそうです。
ここでもやはりRADEON優勢!HD5770はLowで4500ほどいきますね~。
ソース:4Gamer

ファミ通記事によると、α版よりβ版の方が軽くなるそうです。
9600GTでLowスコア1300くらいだけど、αで快適にテストできてるって言う声もあるので
もしかしたら、β版だともう少し下のグラフィックボードでも良いのかもですね。
まぁ将来的に1万前後でHiで6000以上出る物が出てくるでしょうから、
その時まで安いのでやり過ごすのが一番賢いかもしれませんね。

あと、製品版ではミコッテの尻尾の色や、エレゼンの耳の形が変えれるそうですよ!
ソース:ファミ通

AOpen AF5770-1GD5X PCI-E / RADEON HD5770 / 1GB
フレッツ光新規加入でPS3が9800円 このページのトップへ
えーと、ベンチを計ってみたところ・・・今のグラフィックカードではベンチマークスコア200くらいでしたorz^
快適にできないとは思ってはいたのですが、映像が表示されないで音声のみでしたよ・・・。
(カクカクでも映像は映ると思ってましたよ!)

うちのPCのスペック↓
【CPU】Pentium D920
【メモリ】1Gx2 2G
【VGA】GF6600GT
【DirectX】 9.0c
【OS】WinXP

もう3~4年ほど前に買ったPCです。

とりあえず今回のFF14はグラフィックカードの性能差でベンチスコアが変わってくるみたいなので、
グラフィックカードだけ変えようと思ってます。(FF11ではCPU依存?だったようです。)

で!

どのグラフィックカードにしようかな~と色々悩んでたのですが、
こんなもの見つけました!

116227183.jpg
Sycomさんの調べによると上記のようなスコアになったようです!
明らかにRADEON優勢ですね・・・。
現時点ではNvidiaのグラフィックカードはコストパフォーマンス、性能共にATIに負けてますね~。
それに現時点でHiで遊ぶ事より、Lowで遊ぶ事になりそうです。
まさに五年後の標準PCでHiで快適に遊べるようになるんでしょうね。
それでこの比較スコアを見るとLowで遊ぶ事を踏まえて、価格と性能を考えると
HD5770が良さそうかなという結論に至りました!
上記の比較スコアはHiでの測定なので、Lowだと快適にできそうですし
同じ価格帯のGTS250に比べて性能が1.5倍ほど!
暫くはPS3でやるのもありですけど、PCでやるならこれくらいのグラフィックカードが良さそうかなと思います!
今一番のHD5870でもHiではスコア4500で4万以上もするので、数年後にもっと安くて良い物が出てるはずなので
今はLowで我慢が良さそうですね。
AOpen AF5770-1GD5X PCI-E / RADEON HD5770 / 1GB



フレッツ光新規加入でPS3が9800円

PCショップSycomさんのtwitter 
このページのトップへ
新トレーラー公開されました!
凄い綺麗ですね~、水車のシーンは森の都グリダニアでしょうか?

フレッツ光新規加入でPS3が9800円
Live Report1 ↓(大きい画面で見たい方はダブルクリックでYoutubeサイトで見れます。)


Live Report2 ↓(大きい画面で見たい方はダブルクリックでYoutubeサイトで見れます。)


新トレーラー↓(大きい画面で見たい方はダブルクリックでYoutubeサイトで見れます。)


ff14bench.jpg

さらに!!!
ファイナルファンタジーXIV オフィシャルベンチマークも公開されました!
リムサ・ロミンサのオープニングで好きな種族を選んでSCOREを計測できるらしいです!

FFXIVベンチサイト
このページのトップへ
凄い!細かいとこまで設定できるみたいです!
これはキャラ作るだけで時間かかりそう・・・(・_・;)

↓(大きい画面で見たい方はダブルクリックでYoutubeサイトで見れます。)
フレッツ光新規加入でPS3が9800円


FINAL FANTASY XIV CHANNEL このページのトップへ
テスターサイト内でのコメントみたいです。↓

『皆さん、いつもご協力ありがとうございます。

皆さんのご協力のもと、負荷の調査、ゲームプレイに対するご意見など、非常に有益な情報を得られました。

負荷の調査に関しては、当初想定よりも大きな問題がいくつか発生しましたが、αテストの中でも改善することができ、一定の成果をあげるとともに、さらにβテストに向けて調整すべき事項も把握することができました。

ゲームプレイに関しても、皆さんのご意見を反映すべく、βテストに向けて大幅な改善作業を行っております。
特に意見の多かった、ユーザーインターフェース、バトルのテンポなどは、αテストの状態から大きく発展したものになりますのでご期待ください!

なお、さらなる処理負荷対策、ゲームプレイの改善ともに、かなり大きな変更になるため、 αテストでは導入せずβテストにおいて反映させる予定です。

一方、αテストでは新しいワールドを追加していくこととなりました。

ワールドが複数立ち上がった状態での通信等に問題がないか、などのチェックのために、まずは1ワールド追加から始め、ワールドを徐々に増やしていく予定です。

まだワールド選択する機能は導入されていませんので、キャラクター作成のたびに空いているワールドにキャラクターが作られるという不便な状況ではありますが、ご協力よろしくお願いいたします。

βテストおよび製品版に皆さんからのフィードバックを反映していきたいと考えておりますので、新しくαテストに参加する方も、今までαテストに参加していただいた方も、たくさんのご意見ご要望をお寄せください。

今後ともよろしくお願いします!

ファイナルファンタジーXIV ディレクター
河本信昭』
このページのトップへ

FC2Ad

Information

マメット
  • Author: マメット
  • FFXIVの情報ブログ
    御意見、不都合等ありましたら、
    コメントお願いします。

Search

Calendar

05月 « 2010年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

おすすめPCショップ

おすすめ商品

おすすめポイントサイト

ライフメディアへ登録

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

ブロともになりますか?

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
FF14・攻略ブログ voyage.jpg

カウンター

