エオルゼア写真部 !

FFXIVの情報とエオルゼアの世界で撮った写真を元に壁紙を作成配布中!

このページのトップへ
ff14_01
海外の一部サイトで早くも今年の9月に14のβが始まるとの記事が出ています。
SQUARE ENIX EUROPEの求人ページでファイナルファンタジーXIの知識が豊富という条件で、
ゲームマスターやテスターの募集が開始されていること。
この募集の勤務開始日が9月中旬にされていることで、
9月にも始まるのではないかと噂が出ているみたいです。
個人的には9月にいきなり始まりはしない気がしますが、
私の推測では年末には始まると思います!
少なくとも9月頃には新たな情報が出てくるでしょう。

ソース:
4Gamer

このページのトップへ
aion01
aion02
The Tower of Aionのキャラメイクは細部まで設定できるんですね~。
顔の大きさ、目の形、大きさ、位置まで、それに肌の色、髪の色まで髪型もバリエーションが多いです。
これぐらいとは言わないですが、FF14でも髪の毛の色や肌の色等、変えれるといいのですが・・・。
ソース:
4Gamer


このページのトップへ
『―――種族の数は五つですか?
河本氏:それはまだお知らせできません。
また,ジョブに関してですが,我々としてもFFXIがこれだけ長く遊ばれているのは
ジョブシステムの存在が大きいと考えています。
ですから,あのコンセプトを持ち続けて,かつ拡大したいと考えています。
ただし,ジョブシステムとはまったく異なると思ってもらっていいでしょう。
その新しいシステムのキーになるのは「武器」です。
武器をメインに,成長の仕方であったり,戦いの方法が変わるようなものですかね。
ジョブシステムのコンセプトを拡大する方向で,武器の要素を取り入れたいと思っています。』


言えないってことは5種族以上いるってことですよね・・・。
逆に5種族だけなら、『そうです。』で終わるでしょうし。
武器で成長していくシステム、武器でジョブが変わるのでしょうか~。


『―――PC版の推奨スペックや対応OSはどのようなものになるのでしょうか。

田中氏:いろいろと試してはいるのですが,βテストの段階で主流になっているOSを含めて,ユーザーの動向を見極めたいと思っています。現在ではオープンな状況です。ただ,FFXIよりは高スペックになると思います。ただし,MMORPGは長く遊ばれるものなので,5年後に普通といわれるスペックを一番上に持ってくると思います。』

5年後に普通と言われるスペックって今一番いいスペックってことでしょうか。

ソース:
4Gamer


このページのトップへ

『XIVの魅力は?

河本 XIVのキーワードとして“成長”を掲げています。独自のシステムでクエストを提供していくことで、自然と成長していくものを目指していきたい。XIのジョブシステムとは違う、ジョブシステムのコンセプトをもっと拡大できるものを提供できればと思っています。

田中 XIVはXIとはまったく違うベクトルで作っています。XIはパーティプレイを前提に考えたシステムでした。XIVでは、「今日はひとりで遊びたい」、「多人数で遊びたい」、「30分だけ遊びたい」、「1日じっくり遊びたい」という、それぞれの声に応えられるゲームシステムにしたいと思っています。』

これは理想のシステムですね~。
今回もやはりジョブシステムはあるんですね!
どんなジョブシステムになるのか楽しみです。
ソース:
ファミ通com


このページのトップへ
E3でのスクエニのカンファレンスの内容の一部

we'll develop the job system into something quite different
我々は全く異なる何かに仕事システムを開発します。
Is there any possibility of porting FFXI characters to FFXIV?
FFXIのキャラクターをFFXIVに引き継ぐ可能性はありますか?
Tanaka says, "The game is completely different. There won't be any way to take your character from XI and take it to XIV."
田中氏: ゲームは完全に異なります。XIからあなたのキャラクターをとって、XIVにそれを移す少しの方法もありません。
Also, FFXIV will not be using the PlayOnline system. However, the friends list will be transferred over to the FFXIV system
また、FFXIVはPlayOnlineシステムを使用しません。しかし、フレンドリストは、FFXIVシステム上に移されます。
このページのトップへ
FFXIV


E3でついに発表、13のMMORPGではなく、なんと14のMMORPGでした!
やっぱりFFのナンバリングでしたね!
発売とサービス開始は2010年、つまり来年です!βは今年の冬とかでしょうか・・・。
それよりも、驚いたのは登場する種族はXIと同じヒューム、ガルカ、ミスラ、タルタル、エルヴァーン。
これでXIから移る人は多いかもですねw
そして、新たな舞台はヴァナディールではなくて、Eorzea-エオルゼアという世界だそうです!
ずっとFFXIIIオンライン(仮)でしてきので、ブログ名にしちゃいました!
下記の公式サイトでムービー、スクリーンショット等見れるので、
是非見てきて下さい!

公式ディザーサイト


このページのトップへ

FC2Ad

Information

マメット
  • Author: マメット
  • FFXIVの情報ブログ
    御意見、不都合等ありましたら、
    コメントお願いします。

Search

Calendar

05月 « 2009年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

おすすめPCショップ

おすすめ商品

おすすめポイントサイト

ライフメディアへ登録

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

ブロともになりますか?

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
FF14・攻略ブログ voyage.jpg

カウンター

