エオルゼア写真部 !

FFXIVの情報とエオルゼアの世界で撮った写真を元に壁紙を作成配布中!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
 

やっともうすぐOβですね。
フェーズ3参加者は今月の16日から入れるらしいです。
フェーズ3には少ししか参加できませんでした。
感想はやはりクロスホットバーが慣れない…(-_-;)
あまり更新できませんが、少しづつ新しいエオルゼアを回っていろんな景色を撮って壁紙を作って行きたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ
お久しぶりです。
ここのところ忙しくて更新できませんでした。ゲームはちょこちょこっとやってます。
そしてタイトルロゴも一新されましたね。
002_20120727215154.jpg

新生の情報も出てきて、ようやく生まれ変わるエオルゼアを見れるんだなと楽しみにしています。
新生になったら新しい世界を撮りに歩き回りたいです。
そういえば現エオルゼア世界のメテオ?がどんどん大きくなってます。
もうすぐこの世界が終わるんだと眺めてしまいました。

FFXIV_1343392882.jpg
このページのトップへ
どうもお久しぶりです。
ゲーム自体はちょこちょこやってたのですが、忙しくてブログの更新をサボっておりました。
まずはパッチ1.19の感想。
やっぱり飛空挺とチョコボでかなりFFの世界にいるんだな~と感じれるようになりました。
マイチョコボはかなり便利ですね。
あとはと言うとマテリア、マテリア化は意外とすぐ出来てその辺は文句は無かったのですが、
触媒がなかなか取れず(高騰してましたね)、肝心の装備にマテリアを付けるという部分がやり難い状況でした。
1.19a後出やすくなったみたいで、素早い修正で良かったと思います。
そして真イフリート戦は難しくて面白いですね!やり応えがあります。
そして課金が11月下旬~12月上旬くらいに開始されるらしいです。
実際ゲームの内容から言えば足りていない物(競売、宅際、サーチ、使いやすいLS機能)が多くまだ早いとは思いますが、その後のロードマップを見ると納得できました。
まさかこんなに本気で変えてくるとは思ってませんでしたよ…。
新しいグラフィックスエンジンへの移行、新設サーバの設計(ワールドレス)、マップは変更するとは聞いてましたが、かなり力の入れようです。
もう完全に別のゲームになると思っていいかもしれませんね。
やはりここまでやろうとするには課金を始めないといけないんでしょうね。
新しいマップで写真撮るのを楽しみにしています。

sinseiff14.jpg




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ
hikuutei.jpg

飛空挺のスクリーンショット公開されました!
思ってたより小さいですが、これはこれで可愛らしいw
それで一番気になるのが1.21でジョブ実装されるようです!
しかもAFも一緒に!
今月1.19で来月に1.20で11、12月には1.21リリースできるのでしょうか!?
待ち遠しいです。
取りあえず今月実装される1.19を楽しみたいですね。

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ
WndowsXPからWindows7に変更しました。
ベンチ比較どちらもLOW

スペック
CPU Intel Core i7 860(2.8GHz)
GPU GTX260 から→少し前からHD5850に変更しました。
MEM 2GBx2(合計4GB)
HDD 500GB
ATI Catalyst 11.7

20110721.jpg 20110821.jpg

ロードタイムは全然違いますねw
スコアでは若干しか上がりませんでしたが・・・、
実際のプレイではどうかと言うと、カクつきがほぼ無くなりました。
街中で人が多いとこではカクっとなる時がたまにありますが、
XPの時と比べるとほとんど目立たなくなりました。
OSだけでこんなに違うんですねw
もしかすると64bitの恩恵でメモリ4GB以上を認識するので、
その影響もあるかもしれないですが。
あとWindows7のほうがメニーコアをうまく使えてるとかいないとか・・・。
詳しくないのでわかりませんw

あと上記のスペックでもコンフィグ設定を結構高めにしてても問題ないですね。

マメットのコンフィグ設定

■画面モード
 ウィンドウモード

■画面解像度
 1280×800

■マルチサンプリング 
 8×Q MSAA

■全体の描画品質
 8(標準設定)

■背景の描画品質
 3(標準品質)

■シャドウマップ品質
 最高品質

■テクスチャ品質
 高品質

■テクスチャーフィルター品質
 最高品質

■アンビエントオクリュージョン
 OFF

■被写界深度
 ON

現在のマメットのATI Catalyst 11.7 CCC側設定

CCC11.7設定

基本はアプリケーション設定で、
ポリゴン分割っていう所がよくわからないので、
まだいじってないですw
そのうち色々試してみようかと思います。

あとプレイ中のCPU、GPUの温度も測定しました。

街中           
街中

フィールド
フィールド

最高温度が66℃あとは58℃~64℃をいったりきたり。
フィールドではGPU処理が働くのか街中より高め、
逆に街中では他のPCが多いのでCPUの処理が働きCPU温度がフィールドより高め。
あとサイドファンはグラフィックカードのある位置で吸気にするとあんまり温度が上がらないっぽいです。
あとBandicamというソフトを使って強制的に30FPSに制限しています。
多分GPUにブレーキをかけてるようなものなのかな?^^;
これを使う前まではGPU温度70~75度℃でした・・・。
熱に困ってる方は試してみるといいかも。
最後に・・・、
もっとこうしたほうがいいよって言うのがあれば教えて欲しい!

↓ブログランキングをポチってくれるとマメット(管理人)のやる気が出るかもしれない!


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
FF14・攻略ブログ

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ

FC2Ad

Information

マメット
  • Author: マメット
  • FFXIVの情報ブログ
    御意見、不都合等ありましたら、
    コメントお願いします。

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

おすすめPCショップ

おすすめ商品

おすすめポイントサイト

ライフメディアへ登録

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

ブロともになりますか?

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
FF14・攻略ブログ voyage.jpg

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。