エオルゼア写真部 !

FFXIVの情報とエオルゼアの世界で撮った写真を元に壁紙を作成配布中!

このページのトップへ


これサービス開始時点で出来るなら凄いボリュームですね。
昔とは大違い… (;°ロ°)

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ
 

やっともうすぐOβですね。
フェーズ3参加者は今月の16日から入れるらしいです。
フェーズ3には少ししか参加できませんでした。
感想はやはりクロスホットバーが慣れない…(-_-;)
あまり更新できませんが、少しづつ新しいエオルゼアを回っていろんな景色を撮って壁紙を作って行きたいと思います。

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ
お久しぶりです。
ここのところ忙しくて更新できませんでした。ゲームはちょこちょこっとやってます。
そしてタイトルロゴも一新されましたね。
002_20120727215154.jpg

新生の情報も出てきて、ようやく生まれ変わるエオルゼアを見れるんだなと楽しみにしています。
新生になったら新しい世界を撮りに歩き回りたいです。
そういえば現エオルゼア世界のメテオ?がどんどん大きくなってます。
もうすぐこの世界が終わるんだと眺めてしまいました。

FFXIV_1343392882.jpg
このページのトップへ
久しぶりに壁紙作りました~。
今の季節イベントのハロウィンのデコレーションが可愛いw

1280×1024

ノーマル
hs01.jpg

絵画タッチ
hs01.jpg

ノーマル
hs02.jpg

絵画タッチ
hs02.jpg

ノーマル
hs03.jpg

絵画タッチ
hs03.jpg


↓マメット(管理人)のやる気スイッチ!


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
FF14・攻略ブログ

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ
どうもお久しぶりです。
ゲーム自体はちょこちょこやってたのですが、忙しくてブログの更新をサボっておりました。
まずはパッチ1.19の感想。
やっぱり飛空挺とチョコボでかなりFFの世界にいるんだな~と感じれるようになりました。
マイチョコボはかなり便利ですね。
あとはと言うとマテリア、マテリア化は意外とすぐ出来てその辺は文句は無かったのですが、
触媒がなかなか取れず(高騰してましたね)、肝心の装備にマテリアを付けるという部分がやり難い状況でした。
1.19a後出やすくなったみたいで、素早い修正で良かったと思います。
そして真イフリート戦は難しくて面白いですね!やり応えがあります。
そして課金が11月下旬~12月上旬くらいに開始されるらしいです。
実際ゲームの内容から言えば足りていない物(競売、宅際、サーチ、使いやすいLS機能)が多くまだ早いとは思いますが、その後のロードマップを見ると納得できました。
まさかこんなに本気で変えてくるとは思ってませんでしたよ…。
新しいグラフィックスエンジンへの移行、新設サーバの設計(ワールドレス)、マップは変更するとは聞いてましたが、かなり力の入れようです。
もう完全に別のゲームになると思っていいかもしれませんね。
やはりここまでやろうとするには課金を始めないといけないんでしょうね。
新しいマップで写真撮るのを楽しみにしています。

sinseiff14.jpg




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ
hikuutei.jpg

飛空挺のスクリーンショット公開されました!
思ってたより小さいですが、これはこれで可愛らしいw
それで一番気になるのが1.21でジョブ実装されるようです!
しかもAFも一緒に!
今月1.19で来月に1.20で11、12月には1.21リリースできるのでしょうか!?
待ち遠しいです。
取りあえず今月実装される1.19を楽しみたいですね。

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ
1115.jpg

マテリアクラフト詳細情報きましたね!
禁断のマテリアはなかなかやり応えありそう。
5個つけるのかなりの運が必要そうだなぁ・・・。

あと新しい壁紙作りました。
グリダニアのはなかなか良い雰囲気出てます!
雨が多い黒衣森、ほんとに森の中にいるようで癒されます(*'Д'*)
リムサの夕焼けは本当に綺麗。


グリダニア 1280×1024
guridania01s.jpg

黒衣森 1280×1024
kokuimori01s.jpg

リムサロミンサ 1280×1024
rimusa01s.jpg

↓マメット(管理人)のやる気スイッチ!


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
FF14・攻略ブログ

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ
WndowsXPからWindows7に変更しました。
ベンチ比較どちらもLOW

スペック
CPU Intel Core i7 860(2.8GHz)
GPU GTX260 から→少し前からHD5850に変更しました。
MEM 2GBx2(合計4GB)
HDD 500GB
ATI Catalyst 11.7

20110721.jpg 20110821.jpg

ロードタイムは全然違いますねw
スコアでは若干しか上がりませんでしたが・・・、
実際のプレイではどうかと言うと、カクつきがほぼ無くなりました。
街中で人が多いとこではカクっとなる時がたまにありますが、
XPの時と比べるとほとんど目立たなくなりました。
OSだけでこんなに違うんですねw
もしかすると64bitの恩恵でメモリ4GB以上を認識するので、
その影響もあるかもしれないですが。
あとWindows7のほうがメニーコアをうまく使えてるとかいないとか・・・。
詳しくないのでわかりませんw

あと上記のスペックでもコンフィグ設定を結構高めにしてても問題ないですね。

マメットのコンフィグ設定

■画面モード
 ウィンドウモード

■画面解像度
 1280×800

■マルチサンプリング 
 8×Q MSAA

■全体の描画品質
 8(標準設定)

■背景の描画品質
 3(標準品質)

■シャドウマップ品質
 最高品質

■テクスチャ品質
 高品質

■テクスチャーフィルター品質
 最高品質

■アンビエントオクリュージョン
 OFF

■被写界深度
 ON

現在のマメットのATI Catalyst 11.7 CCC側設定

CCC11.7設定

基本はアプリケーション設定で、
ポリゴン分割っていう所がよくわからないので、
まだいじってないですw
そのうち色々試してみようかと思います。

あとプレイ中のCPU、GPUの温度も測定しました。

街中           
街中

フィールド
フィールド

最高温度が66℃あとは58℃~64℃をいったりきたり。
フィールドではGPU処理が働くのか街中より高め、
逆に街中では他のPCが多いのでCPUの処理が働きCPU温度がフィールドより高め。
あとサイドファンはグラフィックカードのある位置で吸気にするとあんまり温度が上がらないっぽいです。
あとBandicamというソフトを使って強制的に30FPSに制限しています。
多分GPUにブレーキをかけてるようなものなのかな?^^;
これを使う前まではGPU温度70~75度℃でした・・・。
熱に困ってる方は試してみるといいかも。
最後に・・・、
もっとこうしたほうがいいよって言うのがあれば教えて欲しい!

↓ブログランキングをポチってくれるとマメット(管理人)のやる気が出るかもしれない!


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
FF14・攻略ブログ

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ
特設ページ、グランドカンパニーの更新!
この絵がとても素敵なので単純に拡大した物作りました。欲しい方どうぞ~↓
そうそうあとレシピも簡単になるようですね~。
複雑でしたから良かった。

1280×1024
gc01.jpg

↓ブログランキングをポチってくれるとマメット(管理人)のやる気が出るかもしれない!


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
FF14・攻略ブログ

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ
第16回 FFXIVプロデューサーレター (2011/08/15)
1091_0.jpg


レターが着ましたね。次の大型パッチ1.19は9月末を死守するそうです!
凄いボリューミーな内容・・・。
1年前とは別のゲームと言って良いほどの変わりよう。
チョコボに乗って色んな所で写真取りに行こう!

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ
水着取りました~夕焼けの水平線に向かって伸びをしてるところですw
もう一枚はグリダニアの幻術師ギルドで撮影した物です。
暑い夏にぴったりな涼しげな雰囲気を醸し出しています!

summer01.jpg


gridania01.jpg

↓ブログランキングをポチってくれるとマメット(管理人)のやる気が出るかもしれない!


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
FF14・攻略ブログ

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ
1071_1.jpg

8月11日から始まるイベント紅蓮祭!
水着が貰えて、全色集めるとオリジナル壁紙が貰えるらしいです!
よしPの壁紙欲しい!
水着ゲットして夏らしい壁紙作ってみようかなぁ~。

↓ブログランキングをポチってくれるとマメット(管理人)のやる気が出るかもしれない!


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
FF14・攻略ブログ

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ
かなり久しぶりに作ってみました。
今回は可愛い羊さんw
おしりがなんとも言えませんw
これからはエオルゼアの世界の中での風景などを元に壁紙を作っていこうと思います!

これを機にサイト名をエオルゼア写真部に改名しました~。
よーし、これから色んな場所で写真を取りまくってやる~Ψ(`∇´)Ψ

ノーマル01
seep01.jpg

キャンパス01
seep01c.jpg

絵画タッチ01
seep01gc.jpg

ノーマル02
seep02.jpg

キャンバス02
seep02c.jpg

ノーマル03
seep03.jpg

キャンバス03
seep03c.jpg

ノーマル04
seep04.jpg

キャンバス04
seep04c.jpg

↓ブログランキングをポチってくれるとマメット(管理人)のやる気が出るかもしれない!


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
FF14・攻略ブログ

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ
どうもご無沙汰してました。
現在無料課金中でプロデューザーも開発チームも一新して、
建て直し中のFF14ですが、
開発チームが変わってから、ようやく一番大きいパッチ1.18がきたようです。
実際に触ってみた感想ですが、ようやくゲームになりつつあるなと、
今後に期待が持てるようになりました。
今後はジョブシステムが導入予定でもっとパーティでの楽しみを
持たせる方向性のようです。
MMORPGなんだから当然といえば当然なんですがw
1.19でチョコボや飛空艇、マテリアシステム、成長周りの計算式の変更、
バトルの調整などなど、まだまだ秋前に大規模なパッチが続くようです。
1.20でジョブシステム導入かな?
マップも時間がかかるみたいですが完全に作り直すようです。
まぁ前開発チームは何してたの?って言えるぐらい変わっていってますね^^;

ようやく微かな光が見え始めたのでマメット(管理人)も遊び始めていますw

FFXIV_1311925132.jpg FFXIV_1311925287.jpg
FFXIV_1311925824.jpg FFXIV_1311925979.jpg

グラフィックは素晴らしい(´_ゝ`)

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ
いつもどおり手抜きです(;´ρ`)
よかったら使って下さい。


壁紙01
壁紙02
壁紙03

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ
FF11やFF14やってる方はウェブマネーで払ってる方が多いと思いますが、
このサイトでたまにぽちぽちやってるだけでポイントが貯まってウェブマネーに交換できます。(その他もできます)
ポイントは無くなる事もないので気が向いた時にぽちぽちやってるだけでOKです!
多い方は月に数万円も稼いでます。
登録もフリーメールだけで出来ちゃいますし、もちろん無料登録なので気軽にやってみてはどうでしょうか?
少しでもウェブマネーを貯めれば家計にもいいですよ~。
個人的には、げん球電鉄が面白い。

こちらから登録できます↓

このページのトップへ
インタビュー記事発見。
やっぱり不調ぶりに焦ったんでしょうね。
対応が遅いのはもう言ってもしょうがないことだから言わないですけど、
まぁやっと社長も不調を認めてますし、急遽予算をおろしてくれたんでしょうね。
Yahooニュース:スクエニ社長FF14不調認める

もうちょっとしたらやってみようかなぁ~と思ってます。
その頃にはチャットの不便さとか直ってたらいいなぁ~。

ソース:
4Gamer

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ
テスターサイトより転載↓


このたび『ファイナルファンタジーXIV』の名称の件で、ユーザーのみなさまに多大なるご迷惑、ご不安をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

経緯をご説明させていただきますと共に、対策について記させていただきます。


当初『ファイナルファンタジーXIV』は、北米ユーザーさまとのスムーズなコミュニケーションを重視し、システム名、地名、技名、アイテム名など膨大な名称の多くをカタカナでつけておりました。

しかし、その結果、名前は長く複雑化する傾向にあり、意味が分からず覚えにくいので、カタカナ名称をできるだけ日本語名称化してほしい、との意見を多数いただきました。

また一方で、より多くの日本人ユーザーさまに馴染みのある英語⇒カタカナ名称にしようとするほど、結果として英語本来の豊かな表現力を妨げてしまうことも憂慮されておりました。

さらに今回『ファイナルファンタジーXI』スタート時よりもはるかに膨大な数の名称が必要となり、同系統の名称が大量にリストに並ぶことになりましたが、その際、カタカナ、ひらがな、漢字名称が混在していると、文字数や雰囲気が不ぞろいなため、どうしても見た目にいびつで見にくくなる、という問題も起きておりました。

そこで、同カテゴリに属するいくつかの名称を漢字により日本語化することで文字数の平準化を図ることにいたしました。
しかし、それが結果として読みづらい字や言葉を採ってしまったことはまことに配慮に欠けておりました。

ユーザーのみなさまがより親しみやすい名称となるよう、随時変更していく所存です。

再度、謹んで本件をお詫びいたしますと共に、何卒みなさまのご理解を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。


世界設定担当 岩尾 賢一


なんと言うか、田中Pの趣味発言はなんだったんでしょうねw
それにユーザーの意見を受けて、こうなったって遠まわしに言ってますね・・・。

もともと日本人は漢字、カタカナ、ひらがなが混在する言語で育っているので、
混在してていいと思うんですよね。
ちゃんと使い分けれるし、理解もできる。
それを無理に全部漢字にしちゃうから、違和感があるし理解もしにくい。

なんと言うかおかしな話ですね~。


テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ
ちょっと忙しくて更新できてなかったんですけど、
久しぶりに見てみるとひどい事になってますね・・・。
サーバーは相変わらず落ちてるみたいですし、日本語版でチョコボが【馬鳥】と表記され
、FF14の中国展開。
中国展開はサーバーもサービスも独立みたいなので、関係ないですけど。
日本語版の中国語表記はやめてほしいなぁ~。
馬鳥って・・・。
流石に苦笑しか出てこないです^^;
田中Pが様子見て直すって言ってますけど、もう製品版出るのに間に合わないって事ですよね?
お金取れる段階じゃないですよね。
サーバー数百人で落ちるようじゃ、製品版出て人が増えても、まともに遊べないだろうし。
延期もしくは製品版出てから、サーバー安定するまでは月額料無料でいいと思います。
なんと言うかギリギリまでグダグダな感じですね!
私は通常版購入予定でしたけど予約キャンセルしました!
少し様子みて、まともに遊べるようになってから買おうかと思います。

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ
前にも紹介しましたが、過去の記事で紹介したドライバーで
14でもちゃんと動作しました~。
環境によっては動かないかもしれません。
それとダウンロードは自己責任でお願いします!
ダウンロードは下記記事の外部サイトから出来ます。

過去の記事

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ
メンテも不具合も多すぎですね~・・・。
こんなので製品版に間に合うのかな?
オープンβって製品版に近いものを試すってイメージで、ほぼ完成してるものをテストするものだと思ってました。
製品版もこんな感じならお金取れるレベルじゃないような・・・。
年末頃には不具合等サーバーの問題も落ち着いてるかな~orz^

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ
序盤漁師は結構稼げるかも?
エサ99×3あるので、魚店売りで結構稼げます。
エサなくなったら漁師スタンドに売ってるので買ってまた釣ればいいです。
最初から裁縫師してみたらお金なくて苦労しました・・・。
採集職から合成職に移行がお金的には良さそう!

レインボートラウト釣れたとこ↓
SS02
ザリガニ↓
SS03

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ
レジストレーションコードも取れて、登録もできたんですけど、
ログイン画面にならずメンテ中・・・。
まぁいつものことですけどね~。

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ
やっぱり明日でしたね!

応募サイトより転載

オープンβテスト 9月2日より開始!
8月31日に告知いたしましたオープンβテストの開始日変更につきまして、
最新の状況をお知らせいたします。
原因となっていた不具合の修正、検証が完了したことを受け、
オープンβテストを9月2日(木) 11:00より開始することが決定いたしました。
9月2日(木) 11:00より、オープンβテストへの参加に必要な
レジストレーションコードの取得が可能になります。
多数の皆様のご参加をお待ちしております。

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ
応募サイトより転載

オープンβテスト 開始日時変更のお知らせ:続報
8月31日に告知いたしましたオープンβテストの開始日変更につきまして、最新の状況をお知らせいたします。
原因となっていた不具合への対処を実施し、現在オープンβテストの開始に向けた検証と最終調整を行っております。なお、本不具合はクライアントプログラムがまれに応答しなくなる場合があったというもので、その修正を実施いたしました。
開始日時が決定し次第、改めてお知らせいたしますので、いましばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

これ致命的って言うほどじゃないですよね・・・?
もう最終調整って言ってるので、早ければ明日にでも開始出来るんじゃないでしょうか。

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ
2010年9月1日(水)11:00より開始を予定しておりました、
オープンβテストは、致命的な不具合が発覚したため、開始日時を変更させていただきます。
新しい開始日時は、おってお知らせいたします。詳細はこちらをご覧ください。

とのこと・・・。
クライアントは何とか落とせたので良かった~バージョンアップに時間かかるし!

詳しくはこちら↓
テスター応募サイト

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ
やっぱり今日来ましたね!
こちらから↓

テスター応募サイト
このページのトップへ
今日の18時頃スクウェア・エニックス アカウント管理システムから
クライアント配布が始まるとか・・・。(噂です。)
まぁ事前にダウンロードさせてくれると思ってたのですが、実際明日配布なのかもしれませんね~。
海外で勝手にテスターが配布してるところもあるようですが、私は怖いので止めておきます(・_・;)
ではみなさん、明日エオルゼアで会いましょう!

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ
二日の間にFINAL FANTASY XIV CHANNEL更新きてました・・・。
しかもオープンβ開始日もも9月1日に決まったんですね!
このムービー見ると凄い楽しみなのですが
ただまだ気になるのは疲労度・・・どうなるんでしょうね~。




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ
testersite_01.jpg
testersite_02.jpg

↑ネ実に上がった物です。

これは・・・ひどい
一週間で8時間しかレベル上げができないって事みたいですよ。
あと獲得経験値が0までに減少していく7時間・・・。

こんなの誰も望まない仕様ですよね?!

さらに緩和しようと検討中って書いてるけど、撤廃した方が・・・(・_・;)

ライトユーザー、へビィユーザーの差を広げない為と言ってるけど
実際のところ、ユーザーに早くレベル上げさせない為としか思えません。(延命?)
もしくは開発が遅れてるから、ユーザーを抑えて開発速度に合わさせるためとか?
それだとサービス開始が早すぎたのではないでしょうか。
それで11と同じくらいの金額を取ると言うのはあまりにユーザーをなめてます!

ライトユーザー、へビィユーザーの差を縮めるなら、週のログイン時間が短い人には経験値ボーナスをつけるとか
他にも色々やり方はあったでしょうに。
私はそもそも差をつけたくない理由がわかりませんけどね。

今後さらに不満が出てくることが予想できます。
一刻も早くこの疲労度システムを考え直さないとユーザーが離れていきかねないと思います。

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ

FC2Ad

Information

マメット
  • Author: マメット
  • FFXIVの情報ブログ
    御意見、不都合等ありましたら、
    コメントお願いします。

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

おすすめPCショップ

おすすめ商品

おすすめポイントサイト

ライフメディアへ登録

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

ブロともになりますか?

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
FF14・攻略ブログ voyage.jpg

カウンター

